額縁とマット加工+インテリア絵画とクラフトの店 ギャラリー39


〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2-B200
大阪駅前第2ビルB2F
(JR東西線北新地駅東改札口すぐ)
TEL:06-6341-1539
FAX:06-6341-1627

地下街MAP詳細MAP

ギャラリー39 ロゴ

ニュース&トピックス

2020年11月22日

島倉 仁★変幻自在 新作『炎』第一弾登場!!

NEW 

島倉仁 火を描く★新作『炎』登場!!
火の燃え方を表現するとすれば、あなたはどんなイメージでしょうか?
例えば、、、
山や海のキャンプファイヤーのご経験がある方、思い出してみてください。
めらめらと…、ぱちぱちと…、ぼうぼうと…

恐怖を覚えることもあれば、その逆の、心が温かくなることも。
その姿は現れたり消えたり、自由に変化します。
色んな顔を持つ火であることは確かですね。

そんな火に対して無限の可能性を見出す画家 島倉仁。
80歳にして、『雲』と共に『炎』をテーマに描き始めました。

アクリル絵の具で『炎』の力強さを表します。

店内に、オリジナル原画を飾っています。
是非、その迫力ある『炎』の原画を間近で触れてください。
ジーっと見つめていると、だんだん身体が熱くなってきそうです。

これからの寒い季節、
『炎』の恩恵を受けて、温かく過ごしたいものです。

ちなみに、、、
私の『炎』のイメージは、赤々と燃える“情熱”です。(^^)

【火の神様】 「食を支え、災いを防ぐ」と言われる通り、
火は人間生活の根源であり、家の中心にあって家人を守護する、と信じられています。


★島倉仁作品につきましては、
 関西ではここギャラリー39が主として取扱いさせていただいています。
 ご興味、ご関心のある方はどうぞお気軽にお問合せください。


画像)右
タイトル:『炎』
サ イ ズ: P8


by KITAJIMA

一覧に戻る

ページのTOPへもどる


TOPへもどる