額縁とマット加工+インテリア絵画とクラフトの店 ギャラリー39


〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2-B200
大阪駅前第2ビルB2F
(JR東西線北新地駅東改札口すぐ)
TEL:06-6341-1539
FAX:06-6341-1627

地下街MAP詳細MAP

ギャラリー39 ロゴ

ニュース&トピックス

2019年9月15日

島倉仁『令和富士』二部作★貴重な富士山作品入荷

久しぶりの島倉仁作品『富士山』が入荷してまいりました。
島倉仁作品の中でも、数が少なくとっても貴重な富士山のご紹介です。

左画像)
★島倉仁『令和富士』二部作 ~令和最初の富士作品シリーズ
(1)富嶽令和 -FUGAKUREIWA- F8号(ケント紙+ボード)
夕陽に染まり、雪煙舞う雄々しい富士山。
よーく見ると、頂上に向かって細密に登山道も描かれています。
令和時代を見守る力強い富士山です。

右画像)
(2)富士令和 -FUJIREIWA- P8号 (キャンバス)
夕陽の紅色に染まり、富士山を覆うような空には多くの星が輝き始める。
紺碧(こんぺき)と薄紅の対比が鮮やかに描かれています。
令和時代を見守る美しい富士山です。

(1)のペーパー作品は、繊細な魅力を。
(2)のキャンバス作品は、マチエールをお楽しみいただけます。
島倉作品、令和最初の富士山二部作セットでのご購入もおススメです。

※マチエールとは・・・
本来は材料,素材を指す言葉だが,特に絵画では,作品表面の肌合いをいう。
用いられている絵具の材質感や厚塗り,薄塗りなど絵具の層の違いから受ける
重厚さや滑らかさなど,画家の個性や技法で作品の肌合いは異なる。
“コトバンク”より引用


富士山の絵画は、ギャラリー39でも多数取扱いしています。
それぞれのアーティストのそれぞれの富士山への想い。
受け取る側もそれぞれで、目で観て感じてくるもの、目と耳(解説)で
とても好きになるもの、そして、創造の世界。どれも自然の相性のままに・・・。

あの黒澤明監督も認めた島倉仁作品をまずはまじかでご覧くださいませ。
長年、背景画家である島倉仁作品に圧倒されることでしょう。

★ギャラリー39では、
島倉仁オリジナル アクリル原画・ジークレー版画シリーズを常時展示販売。
西日本ではギャラリー39メインでの取り扱いです。


by Kitajima.S

一覧に戻る

ページのTOPへもどる


TOPへもどる